アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ

タイトル 日 時
世界フィギュア男子SP
混戦と言われていた男子SPをテレビで見ました。 うん、ジュベール圧倒的やね。フリーでミスらん限り優勝は確実かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 22:44
Jリーグ開幕
いやぁ、今年も始まりましたね。 個人的にはガンバか川崎が優勝ぐらいがいいなぁと思ったり。 そりゃ、理想な優勝チームははヴィッセルですが、現時点では迫力があまりにも不足してます。 ま、今年は残留争いのちょい上ぐらいにおってくれて、来期の補強がしやすいようにしてくれたらいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 22:48
日の丸飛行隊
世界スキーがテレビでやってましてそれを見ておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/25 21:00
ちょいと前の話
もう1週間以上前の話やね。 卓球の全日本選手権のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 22:59
冬は蓄えの時期??
最近はテレビで美味いモノ特集が多いですね(今まで気にしてなかっただけ?) さらに、夕方の再放送ドラマで「アンティーク」←洋菓子屋さんの話がやってますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 20:25
高騰する年俸について考えてみる
プロ野球の世界では依然年俸交渉が行われたりしていますが、最近疑問に思うのが普通の活躍しかしてない有名選手の年俸が釣り上がったり、維持される事なんです。(維持ならまだ許せる範囲) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 16:16
スポーツで泣ける人ってどんぐらいおるんかな?
高校サッカーの決勝を見ました。 盛岡商が作陽を2-1で下して優勝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/08 16:26
夏は甲子園、じゃあ冬は?
オイラの答えは国立ですね。 一体何かと言いますと、高校サッカーですね。 今年は例年になく強豪が負けてるという展開で非常に穴党好きのオイラとしては楽しい展開なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 20:32
箱根駅伝は毎年見ますが何か?
全部は完璧に見れなかったけど、箱根駅伝は今年も殆ど見ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 21:03
風邪をひこうとテレビにかじりつく阿呆
風邪、昨日より悪化してますorz でも、布団に入りながらフィギュアスケート見ます。 一応薬も飲んだし、睡眠も昼寝込みで結構とってるのでこれで治らんかってもしゃあないやろって感じやし、全日本は意地でも見ないと気がすまないんで(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/28 19:52
銭ゲバ反対!
まぁ、最近はスポーツも契約交渉の話題が多いですね。 いい情報もあれば、くだらないなぁと思う話も多々あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 18:27
松坂は確定なの…か?
今朝より合意との情報が出てましたが本当に合意なんすかね? 向こう行って決裂とかシャレにならんよなぁ… まぁ、可能性としては低いやろけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/14 12:45
大型トレード!!
ソフトバンク寺原投手と横浜多村外野手との電撃トレードが成立しましたね。 門倉が抜けて先発投手が不足してる横浜とズレータの抜けた右の大砲を補いたいソフトバンクとの思惑が一致してのトレードらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 19:08
2日続けて高得点
フィギュアスケートNHK杯、男子までもが表彰台独占でしたが、またもや高得点のオンパレード。 高橋の得点なんて世界歴代2位ですよ!あの、完璧と言わしめたトリノの時のプルシェンコと10点しか違わないんすよ! いくら4回転決めたからってあの得点は… プルシェンコは4-3とかのコンビネーションとかあるけど高橋はそゆのなかったし… やっぱ地元の甘〜い採点だったのかなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/03 20:50
優勝したけど…
フィギュアスケートNHK杯、浅田真央が優勝しましたね。 しかも女子の歴代世界最高得点更新というオマケつきで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/02 21:46
井川落札
予想以上に高値での落札でしたね。 しかし、松井秀と井川の2ショットってテレビ映り考えるとちょい微妙… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/29 23:59
いろいろとありますね
今日はスポーツでいろいろありましたね〜。 まずはサッカー。 J1では浦和とガンバ大阪の優勝争いが最終戦の直接対決にもつれる一方で、京都サンガの降格が決定。 そして、J2では横浜FCが優勝&昇格を決定しましたね。 J1は最終戦で優勝&降格争いが、J2は最終戦で2位争い(自動昇格は2位まで)が行われるのですが、要注目ですねぇ。 個人的な意見ですがサッカーはシーズン終盤になると、優勝争いだけでなく降格争いがあるのでプロ野球よりもそういった点では魅力あるんじゃないかなとも思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2006/11/26 21:12
ドラフトに思うこと
1日経ちましたが、重要なことを書き忘れてましたね。 今年で、ドラフト制度はまた見直されるそうです。 問題となってくるのがウェーバー制度や希望入団枠についてだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/22 22:23
波乱っちゃ波乱やけど…
本日は大学生・社会人ドラフトが行われましたね。 結果見たときは個人的にかなーり不満が残る内容だったのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 19:45
迷走する盟主
ここ数日スポーツ界を騒がせた巨人のことですね。 ガキの頃は巨人ファンだったので、現在のグダグダ具合には物申さずにはいられない気持ちで書いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/09 23:46
惜しまれる…
どうやらフィギュアスケートの元世界選手権女王のイリーナ・スルツカヤ(ロシア)が引退するらしいですね。 今後はテレビの世界へと進出したいとの報道がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/07 12:42
目玉消えたね
今年のFAの投手の目玉が消えましたね。 黒田広島に残留!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 21:27
フィギュアGPシリーズ・スケートアメリカ
スケート・アメリカ、幸先良く男女アベック優勝となりましたね。 しかも、織田、安藤共にパーソナルベストでの優勝は出来すぎでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/29 13:07
日ハムシリーズ制覇!
いや〜、いい試合やった。 日ハムはホンマええチームやったね。 若手とベテランや中堅がいい具合に噛み合っての優勝。 ファンも一体となっての応援体制! いや、去年のロッテにも勝るとも劣らないいいチームだと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 23:42
今年の兵庫は強い??
高校野球近畿大会で兵庫勢が3校ともベスト8入り。 近畿枠が6校だから1校は確実に甲子園行きかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/22 20:32
始まりと終わり
昨日の晩はバイトの最終日でした。 まぁ、疲れた。これからはやることやりながら充電期間かなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 20:59
早実優勝
国体の高校野球決勝は早実が1-0で駒大苫小牧を下しましたね。 今大会では夏の甲子園に比べて田中投手の調子が良かったので今回は駒苫が勝つか?と思ってたのですが斉藤投手が真価を発揮しましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/04 23:59
ハム1位通過!
日ハムがパリーグのレギュラーシーズン1位を取りましたね。 今日の戦いでも2番手にダルビッシュを投げさせるなど執念で勝ち取った1位です。 新庄の引退試合(?)にふさわしい締め方だったかなと感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/27 23:50
高校生ドラフト余談
指名漏れの主な選手をリストアップしてみようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 02:00
高校生ドラフト結果
高校生ドラフト終わりましたね。 指名一覧は以下の通り(わかる限りで軽い寸評入れてます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/25 21:56
桑田どうなる?
巨人の桑田投手が本人のブログ(HP)で巨人退団を示唆しましたね。 ま、200勝目指してるのに登板機会がないんだからそりゃそうするのはわかりますが… 移籍先あるの?ってのが正直な感想。 可能性のある移籍先なんて 「ノムラ再生工場」と呼ばれる野村監督のいる楽天なら先発の層も薄いから可能性はアリ。 あとはKK復活で話題を呼びたいオリックスぐらいしか獲得しようとしないのではないのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 19:16
佑ちゃんは早稲田大学進学
遂に、プロ球団も、野球ファンも、ミーハーな佑ちゃんファンもが注目する彼の高校卒業後の進路が発表されましたね。 結局のとこ早稲田大学に行くことになりましたね。 まぁ、それでいいような気もします。 現時点でも即戦力と言われていますが本当にそうかはわからないですし、 伸びしろが云々と言っている人も多いですからね。 伸びしろがあったことを周囲に見せ付けた上でプロに入って成績を残せたらいいんじゃないかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/11 20:15
スポーツあれこれ
・ミハエル=シューマッハ引退 これは去年の低調さや磐石の強さがなくなったので懸念はずっとしてましたが… いざ、発表されるといろいろと思うものがありますね。 来年からの勢力図とかね。 ライコネンがフェラーリに移籍だそうだが安定感は生まれるのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/10 23:11
オシムってどうなの?
オシムJAPANが発足して少し経ちますがイマイチな感じがするんですよねぇ… ジーコJAPANの時にあったスタメン固定に近いものがあるというか… 確かにサブの面々を見ればジーコの時よりは変貌が見られたりするんですが、結局のところスタメンまでいじらんとね(ダメな場合) とりあえずさ、佐藤寿人を田中達也に変えてスタメンで使ってほしいなと思う今日このごろです。 あと、ジェフの選手もダメならばっさり切ってほしいですね。 このままだとジーコの二の舞な気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/06 21:14
そういや…
夏の甲子園は引き分け再試合の末に早稲田実業が優勝しましたね。 斉藤くんの名があまりにも前に出てる気がしますが、 個人的には東京大会で不発だった打線の奮起が何よりの勝因ではないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/22 16:20
高校野球でヒヤヒヤ
応援してるチームが負けそうになるとヒヤヒヤしますね。 特に今日の八重山商工戦はヤバいぐらいヒヤヒヤしましたよ。 9回まで2点ビハインドで2アウト取られた時はもう諦めかけもしました。 いや〜、好投手大嶺がもうちょっと見たかっただけに逆転勝ちしてくれてホッとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 22:55
やっぱり夏は高校野球
今日から夏の甲子園が始まるのでちょろっと去年のように注目選手の特集作ろうかなと… 文章長いから興味ない人には苦痛やも(苦笑) 詳しい人には指摘とか意見もらえると嬉しいなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2006/08/06 10:57
ジダン問題決着も…
ドイツワールドカップの決勝での挑発及び暴力事件に決着がつきました。 しかし個人的にはスッキリしない決着な気がします。 結局真実は一部の人が知るだけに留まってますからね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/21 13:00
えっ!!!
中田英寿現役引退 いや、ありえねぇ…早すぎるよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 5

2006/07/04 00:00
W杯は予想外の展開に…
ブラジルとイングランドが負けたぁ〜〜〜〜〜。 ジダンの引退が延びた事に関しては良いことなのかもしれないけど… やっぱ、ブラジルは勝たないとダメっしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/07/02 21:30
ジーコ退任会見に思うこと…
ジーコ退任会見全文(byスポーツナビ)を読みました。 いくらか思うことがあったので書こうかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 09:58
スペイン快勝!
スペイン-ウクライナを見ました。 最大の関心はシェフチェンコだったのですが完全に不発。 ウクライナは完全に中盤で負けてた感じがします。 スペインですが2点目はラッキーもありましたが、予選の時の決定力不足がウソのような快勝。 ラウルは控えですが、怪我明けなのもあるし他の調子がいいことも今日の快勝で証明された感じです。 無敵艦隊今度こそやってくれるかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 06:37
日本のW杯は終わった…かな
オージーに3-1で負けたようですね。 バイトがあまりにも暇だったので、相方のワンセグケータイで ちょいちょい試合を見ていましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/13 10:15
オランダ勝利!
W杯3日目。 遂にオイラの大好きな超攻撃型チームオランダの登場です! 相手は堅守のセルビア・モンテネグロ。 どう崩してくれるかワクワクしながら見ていたのですが… 結局1-0のスコアで終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 01:02
やっぱりベッカム様はスゴイ!?
イングランド-パラグアイの試合を見ました。 イングランドの中盤にはランパードとジェラードというプレミアリーグを代表するMFに加え 世界のスターベッカム様も擁していることからイングランドペースに進むだろうなと思っていたのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/06/11 05:00
W杯開幕
バイトから帰るとドイツ-コスタリカの試合の途中でした。 体調も若干マシになっていたので試合終了までTV観戦。 感想としては… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/10 03:07
マルタに辛勝だってぇ!
何をやってるんだ、日本代表… 本番が不安だ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 03:05
け〜が〜
W杯日本代表も怪我人が続出だそうで… 加地は勿論のこと高原、柳沢etc… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 13:36
見たかったなぁ…
昨晩は日本vsドイツの親善試合がテレビ放映されてたらしいのですが… バイトで見れなかったよ!orz… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/31 13:36
講演会、そして…
今日は大学でとある有名なマラソンランナーを招いての講演会がありました。 新聞会に所属している私は興味もあったのもあって、進んでこのイベントに取材班として参加してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 20:06
ジーコに物申す!!
玉田に柳沢に2日続けてFWが足に違和感って… 久保も「ベストな状態でない」って外したんだからさ、ベストな状態じゃないんだからさ、どっちか(もしくはどっちも)外して佐藤寿人か大久保入れようぜ。 ジーコ…あなたの言葉と行動は矛盾が多すぎてイライラするよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 21:13
欧州チャンピオンズリーグ決勝
バイトのために起きたらやってました(汗 バルセロナ(スペイン)VSアーセナル(イングランド) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/05/18 05:45
答え合わせ
今日の午後、W杯の日本代表が発表されましたね。 では、メンバーを見てみましょう。 <GK>川口・楢崎・土肥(3) <DF>宮本・田中誠・中澤・坪井・加地・三都主・駒野・中田浩(8) <MF>中田英・中村・小野・福西・小笠原・稲本・遠藤(7) <FW>高原・柳沢・玉田・大黒・巻(5) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/15 16:23
サッカーW杯、日本代表メンバー予想
明日が正式発表となります日本代表。 とりあえず、スポーツ紙やら他のサイトさんのを参考にメンバー予想をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 12:47
金メダリストの決心
静香 金メダルで引退決意 プロスケーター静香8日デビュー 遂にトリノの金メダリスト荒川静香選手が決断をしましたね。 まぁ、来シーズンのGPシリーズや東京での世界選手権の欠場は公言してましたからね。 時間の問題だとは思ってましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 23:43
神の一撃炸裂!
バイト前にHEROS見てましたが、山本KIDが4秒KO勝ち… 拳じゃなくてヒザだったけど凄すぎる… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 21:48
あぁ、3大会連続銅メダル
卓球日本女子、世界選手権団体でまたしても銅メダルでしたね。 世界の3位は凄い事で、他の競技に比べれば格段にいい成績なのですが… 昨日の試合は勝ててたよなぁ。 2番の試合で金沢さえ勝てていれば3-0で… まぁ、終わった事を言っても仕方がないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 23:05
たっきゅう〜
愛ちゃんエースの働きでメダル確定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 23:48
皐月賞
今日は牡馬三冠レースの初戦皐月賞がありましたね。 結果は     1着 メイショウサムスン     2着 ドリームパスポート     3着 フサイチジャンク                    となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 20:57
センバツは横浜が優勝
センバツ高校野球の決勝が今日ありましたね。 なんと21-0の記録的大差で横浜が清峰を下して優勝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/04/04 18:04
新星輝く!
世界フィギュア女子のフリーを見返しました。 村主さん2位と惜しかったですが、今回は優勝したマイズナーが凄かったとしか言えませんね。特に、最後の最後に3連続ジャンプとかさ… 多分村主さんがノーミスでもマイズナーには敵わなかったのではないでしょうか? やっぱりジャンプのレベルがモノを言ってます(他の部分でのレベルが同じなだけに) 村主さんも上を目指すなら更なるジャンプ力強化を!! 点数を細かく見ましたが、フリーだけの点数なら、トリノの荒川さんよりも上でしたからねぇ。 村主さんも今回のフリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2006/03/27 05:25
世界フィギュアやってたのに…
トリノまではあれだけフィギュアを連呼していたのに世界選手権のネタを一切書かず終いでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/25 08:30
WBC準決勝進出!
メキシコがやってくれました! 日本、準決勝進出決定=米国はメキシコに敗れる−WBC(スポーツナビ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/17 15:57
負けちまった…
WBC韓国にまた負けた〜! 韓国強いよ韓国! ピッチャーが何より安定してるね。 メジャーで活躍してるのも何人かいるし、打線がハマればこれぐらいできるのは想定内でしょう。 韓国が強いのは愛国心からの結束とここで活躍してメジャーへっていうハングリー精神の両方が良い方向に作用しているからなように思います。 メンバー見てても韓国リーグの主力級がリーグ戦云々を気にせず出てきてるし、メジャーの選手も殆どが国の為と帰ってきてます。 ここらが辞退者の続出した日本やアメリカとの差になったのではないかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/03/16 15:18
アメリカ嫌いが更に…
小生何故か昔からアメリカが嫌いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/03/14 14:43
得意技は「イナバウアー」 人気者のアメリカハコガメ(朝日新聞) ちょwカメがイナバウアーって。しかし、イナバウアー、一気に人気の言葉となってしまいました。これは、流行語大賞も狙えるのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/08 22:04
まさかの惨敗
ウソやろ?神戸が草津に惨敗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 14:43
まさかの…
駒苫がセンバツ辞退、校長と監督は辞任(日刊スポーツ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/03 17:50
トリノ五輪閉会
今朝方でオリンピックも閉会しましたね。 結局日本のメダルは荒川選手の金メダル1つだけでした。 オリンピックが始まる前は10個ぐらいいけるんじゃないか?と予想していた国内メディアが多かっただけにガッカリした面も多かったように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/02/27 21:48
エキシビションも凄かった
今日は早朝のバイトがあったのですが、朝早いのがそこまで得意ではないオイラは フィギュアのエキシビションを見て、そのままバイトへ直行という荒業を実行しましたww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/02/25 18:12
ゴールドメダルキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
女子フィギュアスケート、見事に荒川静香選手が金メダルを獲ってくれました!! トリノ五輪日本初メダルが金メダル。いや〜、最高っす。 荒川さん、本当におめでとう!!そして、感動をありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/02/24 08:48
ついにメダルが見えてきた。
今日は朝の3時からフィギュアを見て、途中(6〜9時)で後ろ髪を引かれながらバイトに行って(涙)、中断された部分はバイトが終わってからビデオで見ました(結果は勿論ニュースなどで見ずにビデオで確認) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 15:13
メダルの獲れない日本…
トリノ五輪が始まってますが期待されていた競技でもなかなかメダルが取れませんね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 16:44
はてさて今夜(明朝)からトリノ五輪が始まりますね
正直、メチャクチャ見たいです。バイトも就活も全てを投げ出して観戦(TVですが…w)に没頭したい気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/02/10 09:54
それでもあなたは平山を外しますか??
平山がFIFA表彰候補、W杯に前進 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 23:52
朝青龍が負けると嬉しいかも!?
朝青龍が3敗目!これで遂に連続優勝記録も止まるかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/20 20:51
浅田真央がCM出演!?
あれ〜、ちょっと前のネットニュースでCMに出れないってあったのになぁ… どういうこっちゃ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/19 22:47
久々にスポーツいろいろ
小野ボルトン移籍決裂! 浦和と3年仮契約 正直ショックでした。個人的には小野は日本一のMFだと思っていますのでヨーロッパでのプレーができなくなったのは悲しいです。 浦和とは3年契約だそうですが、ぶっちゃけた話、日本でワールドカップまでに完全な状態に戻って、ワールドカップで大活躍して、夏には再びヨーロッパ挑戦してほしいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/14 17:31
帰ってきて寝てバイト…
只今4連勤真っ最中の素猪ー津です。こんばんは。 今日なんてヒドイ生活しましたw 朝9:30にバイトから帰宅→寝る→寝る→ひたすら寝る!! 起きたら夜の7時前でしたよ(汗) 明日からもこんな生活しそうで怖いっすねぇ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 20:08
全日本フィギュアの演技について思ったこと
何となく、結果だけを書いていても物足りなかったので、演技について知識はあまりないですが、みたままの感想を書こうとビデオを再チェックしました。では、全日本の順位で書いていこうかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 15:50
五輪代表争いに終止符
昨日、全日本選手権の女子フリーが行われましたSP2位からの逆転で村主章枝が優勝。浅田真央は注目されていたトリプルアクセルを2度決めるも細かい部分でのミスが出て2位。以下3位には荒川静香、4位恩田美栄、5位中野友加里、6位安藤美姫という結果になりました。 その結果を踏まえて、トリノ五輪代表も決定しました。村主、荒川、安藤です。ちなみに男子は高橋大輔でした。全日本の演技を見ていたら村主と荒川は当然の結果といっていいでしょう。3枠目ですが、好調中野や安定感の恩田のがいいかと思う人もいるでしょうが個人... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/26 09:42
クリスマスのバイトがこうもツライとは…
昨日の夜、つまりイヴの夜にバイトに入ってきました。学生街なのでどっかで集まってパーティーやってるヤツが大半だから忙しくならないだろうと思ってバイトに行ったら想定外の出来事ばかりでした。@客が多い、しかもクリスマスだからか買うモノも多いA店のキャンペーンが始まるせいで普段の仕事プラスアルファの仕事が大量にあったBサンタのエプロンって…C楽しそうな客を見ると苛立ちが… @ABはそのまんまな感じです。Bに関してはこんな格好を男がしても意味ねえよ…とツッコミ入れましたw。あんなコスプレまがいな事は似合... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 18:47
女子の全日本フィギュア開幕
今日は女子SPが行われました。注目の順位は1位荒川静香、2位村主章枝、3位浅田真央、4位恩田美栄、5位中野友加里、6位安藤美姫となりました。今回は浅田が珍しくアクセルでミスったのですが、それでも五輪代表候補の殆どを上回る点数を出しているのには驚きですね。ついでに言えば、やっぱ実力あるから五輪に出して欲しいと思いました。あとの五輪代表候補ですが、過去2回の五輪代表を争った荒川、村主のベテラン2人がワン・ツーにつけていますがこの2人はトリノで見たいので明日もこのままで行ってほしいですね。ケガさえなけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/24 21:36
清原が遂に…
今日の昼、清原がオリックスへの移籍を明言しました。やっと決まりましたね〜。 自由契約になって以降「在京がいい」だの「巨人と対戦が多いセリーグの球団がいい」だのとゴネて辿り着いた結論が必要としてくれているオリックスへの移籍でした。まぁ、妥当な結論ですね。できれば、仰木監督が生きてる間にこの朗報を聞かせてあげたかったですね… とりあえず、ここまでゴネた以上は来年の成績次第では引退の二文字を意識しなくてはならないのではないでしょうか?というか、むしろ往生際が悪く見えるのでバッサリとダメな時は退いて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2005/12/20 16:07
いつの時代も上の人はカタいなぁ…
浅田真央が世界の頂点に!!五輪出場はダメ…え〜、もうこの記事を見て、連盟のお偉い方には呆れかえってます。 どうやらフィギュアの年齢制限ってのは小柄で回転力のあるジュニア選手の方が技を繰り出しやすいという見方もあるらしく、そうなるとジュニアの方がジャンプなど回転系の技で高得点が出せるのでジュニア世代が有利になるという結論から設けられてもいるそうです。 記事にはISUの会長が五輪開催国のイタリア人で、メダル候補がいるから、ライバルを増やさないために出したくないのではないかという憶測が書いてありま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 15:28
今日は結果がわかっちゃってるのか…
今日のフィギュアスケートグランプリファイナル、TVとタイムラグがあんまりないのかと思ってたら、男子の演技がやってる時点で(TV放映前に既に?)全部の結果出ちゃってるよorz…しかも中継とか放映のテロップで出てるし↓せめて録画中継ってちゃんとテロップ出して下さい(結果わかってても内容の見たい人はちゃんと見るから!) 男子は昨日の順位通りで最終結果も落ち着き3位に高橋大輔が入り(グランプリファイナルの日本男子の表彰台は初)、4位に織田信成が入りました。ここ2日の演技を見る限りでは順位差に現れない差... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 20:22
フギャ〜!
タイトルは某フィギュアマンガで主人公がフィギュアのことをこう呼んでるのを引用したのと、結果に対する驚きを表してますw いや〜、フィギュアスケートのグランプリファイナル、TVで見てたのですがエライ結果になりました。その前にテレビ放映側に一言。テレ朝〜、「LIVE」って書きながら「LIVE」じゃねえじゃん。2chの実況板見ながら文句ぶっこいてやったさ(笑)明日はちゃんとしろ!! で、結果の方ですが今日のショートプログラム(SP)で、な、何と、トリノ五輪参加資格を有していない浅田真央がトップに立ち... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/16 22:24
名監督死去…
「前オリックス監督の仰木彬氏が死去」このニュースは衝撃でした…仰木マジックと呼ばれた奇抜な采配や、野茂、イチローといったスーパースターを育てるなど、ある種阪神以外での近年の関西野球の象徴とも呼べる存在ですからね。 今期は昨年まで最下位に低迷していたオリックスの監督となって見事プレーオフ争いを演じました。体調面から今期でシニアアドバイザーへと勇退が決まっていましたがその活躍を待たずしての最期となってしまいました。心よりご冥福をお祈りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/15 23:28
またか…
今日、おつかれ会から帰ってPCを起動、ニュースを眺めるとホークスの和田が結婚という記事を見つけまして、お相手はきっと昔ウワサになったモデルさんだったか一般の方だったかではないかと思いながら記事を読んでみると本当の相手は仲根かすみが相手でしたorz…新山千春といい仲根かすみといい何だかなぁ…割に好みの女性芸能人ってプロ野球選手とよく結婚するんですよね〜。矢田亜希子も以前は平松と付き合ってたらしいし…叶わぬ夢とわかっていることとはいえ、好みの芸能人が結婚しちゃうと微妙に寂しい感じがしますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 17:48
W杯組み合わせ決定!
W杯の組み合わせが決定しました。[組み合わせはコチラ]日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと同組のF組に組み込まれました。 ブラジルは毎回予選グループ前半では調子が上がってこないのですが、日本は調子の上がり始めた予選の最終戦に当たるということで厳しいですねぇ。他の国がブラジルから勝ち星を拾ったり、引き分けたりすると苦しくなってきます。クロアチアもヨーロッパの強豪で力は互角ぐらいなので気は抜けないし、何より怖いのはあのヒディング監督率いるオーストラリアです。主力メンバーの一部はヨーロッパの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2005/12/10 10:18
体調微妙やなぁ…
昨日熱を出し、今朝には引いてとりあえずバイトには行ったのですが帰ってから体がダルいです…とりあえずしばらくは適度に動いて、適度に休もうかと考えてます。 それはそうとネットニュースの見出しでこんなん見つけました2歳女王はプリキュア 競馬の阪神JF一瞬自分の目を疑いました。ちゃんとした馬の名前はテイエムプリキュアだそうですがプリキュアって…(わかる俺も俺だなぁ…)わかる人にはわかる名前でしょうが、こんなんでいいのかこの国?と思ってしまいました(笑) あと、先日から結構取り上げてるフィギュアスケー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 47

2005/12/04 21:19
続・NHK杯〜代表争いはますます混戦へ〜
今日は女子のフリースケーティングが行われました。結果としては勢いのある中野友加里が初優勝。村主章枝が巻き返して2位。安藤美姫は昨日と変わらず4位という結果になりました。結果、グランプリファイナルには、浅田真央、中野友加里、安藤美姫と6人中3人が日本勢となりました。この流れで行くと、グランプリファイナルでは1位もしくは2位に入らないと全日本を待たずしての五輪内定はなさそうですね…ここまで実力伯仲の争いとなると同じ場で競わせたくもなるものです。 安藤は結局4回転には挑戦しませんでしたね。しかし、得... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/03 21:26
フィギュアを久々にTVで
今日は丁度晩御飯を食べてる時にフィギュアスケートのグランプリシリーズの最終戦NHK杯が放映されてました。来年トリノ五輪があるだけに注目度も高い今年のフィギュアをちょいと見ておこうと見てみましたが、やっぱフィギュアを見てて面白いです。ジャンプとか技の区別なんてつかないけど見ていて何か感じるものがあるんですよね〜。 本日のショートプログラムの日本勢の結果は中野友加里が2位と好発進。みんなのアイドル(?)ミキティーこと安藤美姫は4位、村主章枝は6位となりました。感想としては安藤はトップバッターの緊張... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 20:57
やはり会社主導だったか…
巨人にドラフトで指名された新日本石油の栂野投手ですが、結局ドラフト前の横浜希望のコメントとは裏腹に巨人入団が濃厚なようです。 こういう結果を目の当たりにすると、結局会社が横浜との繋がりを意識して指名拒否に近い事をさせたのかなと考えてしまいます。 確かに雇い、育てた恩というのもあるかもしれませんが、それ以上にドラフトは個人の一生を左右するものです。こういった裏の力の介入は極力避けてほしいですねぇ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/27 06:22
Jリーグは大混戦
今日の試合の結果でガンバ大阪とセレッソ大阪の勝ち点が並びました!さらに、2差で鹿島が追う展開となってます。個人的な観測ですが、勢いと戦力のバランスでセレッソが優勝しそうな予感がします。ガンバは大黒が抜けてる上に、次は得点王アラウージョも出場停止、鹿島もあまり勢いがないです。ガンバと鹿島は追われる立場になってから一気に勝負弱くなっているだけに、同じ立場になったセレッソがどうなるかも気になるところですね。それ如何によってはガンバや鹿島が優勝するかもしれません。 でも、鹿島が優勝するのは見慣れたし、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/11/23 18:59
今日2度目のスポーツネタ更新
今日はスポーツのネタが非常に多いですねぇ。プロ野球も終わってスポーツ界も冬季休業気味になるかと思っていたところにこれだけの活躍が聞こえてくるのだからスゴイものです。では早速スポーツニュースへ… 「高橋尚子東京国際女子マラソンで止まった時を再び動かす!」→速報記事はコチラ何を言ってるんだ?と思われるかもしれませんが、大会前の彼女の発言の中に「止まった時をここからもう一度動かしたい」というニュアンスの発言があったのでこんな見出し付けてみました(笑)今回のレースですが、タイム的にはケガを抱えながら東... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/20 23:00
浅田真央続報、ついでにスピードスケートも
何と浅田真央15歳で快挙 浅田真が初優勝の記事の通り、フィギュアグランプリのフランス杯で優勝しちゃいました!いや〜、フリーでも首位に立つとは思いませんでしたよ。これは本気でトリノオリンピックの特別措置を要求したいですねぇ… あとスピードスケート男子500mで世界新記録が誕生しました!加藤 34秒30世界新Vの記事通り、若手の有望株、加藤条冶が達成しました。もうすぐトリノオリンピックだけに金メダルの期待が一気に膨らみました。第一人者の清水宏保が不調なだけに更に期待が大きいですが、重圧に負けず、最... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2005/11/20 10:35
15歳スゴイね!
今日は2人の15歳がやってくれましたね! まずはフィギュアスケートの浅田真央。「真央 ジャンプ完ぺき!SP首位」という記事ですが、フィギュアスケートグランプリシリーズ第4戦のフランス杯のショートプログラム(SP)で首位に立った模様です。しかも、昨年の世界選手権優勝の荒川静香と準優勝のサーシャ・コーエン(米国)を抑えての首位だけにスゴイことです!残念なのは年齢制限でトリノオリンピック出場ができないことですね…現時点ではケガなどもなく日本女子の中で1番メダルに近い存在かもしれないだけに非常に惜しい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 21:23
結局、巨人が両獲りか…
本日、大学生・社会人ドラフトが行われました。結果はコチラ。 結局、最大の焦点とされた栂野・越智問題は巨人の両獲りという形で決着がつきましたね。問題は栂野が入団拒否をするかどうか?というところでしょう。(拒否したら面白いなぁw) 楽天はなかなかいいドラフトでしたね。上位で地元東北から左右のいい投手(松崎と青山)が獲れたし、キャッチャーも2人獲れたし。他のチームは…西武、オリックス、ロッテ、広島が手堅いというか渋い指名だなぁと感じましたね。ともかく今回のドラフトは横浜以外は成功のドラフトと言えそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2005/11/18 17:43
明日は大学生・社会人ドラフト
明日は待ちに待った大学生・社会人ドラフトです!希望枠は決まってしまっているし、注目するといえば巨人と横浜の問題でしょうか?巨人は越智に「巨人以外の指名なら浪人」と言わせて予防線を張っていますが、もし栂野を奪われた場合、横浜が越智を報復指名をするのかどうかが気になりますね。(と言っても、巨人が栂野を指名するかどうかが問題だが…) あとは楽天がどれだけ戦力を補充できるかどうかぐらいかなぁ…今年より来年の方が大学生・社会人は人材が豊富そうなので正直微妙なんだよね(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/17 23:56
駒苫つよっ!!
明治神宮大会高校の部で駒大苫小牧が関西を5-0で破り優勝したそうです。マジで強いっすね、あのチーム。夏、国体、神宮の変則3冠らしいです。(普通の3冠は春、夏、国体) それもこれも原動力は夏も活躍したエースの田中将大なんです。豊かな速球にキレのある高速スライダーとフォーク。さらにはコントロールも良いとくれば、中々打ち崩せません。周りの選手も彼の活躍に触発されるかのごとく活躍します。春のセンバツが待ち遠しいですが、各高校この駒大苫小牧対策に悩まされるのではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/15 20:22
ロッテアジア制覇!
ロッテがサムスンを破りアジアチャンピオンとなりました!!今年をいい形で締める事ができましたね。しかし、9回は怖かった〜。小林雅またも炎上か!?って感じで…パリーグプレーオフ第3戦の悪夢が甦りそうでしたよ(汗) この炎上癖さえなければいい抑えなんだけどなぁ…まぁ、完璧な投手なんてそうそういないからしゃあないっちゃしゃあないけどさぁ。その時の調子に合わせて薮田との抑え併用をひっそりと主張し続けたいっすね。ロッテが勝つために! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 22:59
まさか!コールド!?
思わず「そんなんアリかよっ!」とツッコミを入れてしまいました。というのも、アジアシリーズでロッテが10点差をつけた瞬間のこと、「これはコールドゲーム成立か!?」の実況の声に驚きました。プロの世界でまさかコールドゲームがあるとは…アマチュア野球ではたまにあるんですが…もう本当に驚きです。 こんなこと書いてる間に成立しちゃいました(笑)ロッテ強いなぁ。余裕でアジアチャンピオンになりそうですね。あとは、ちゃんと優勝して、ボビー残留さえしてくれれば言う事なしですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2005/11/11 20:21
米国から復帰??
今日はデニーが中日に復帰という記事を見つけました。魂の投球が再び日本で見れるという事で少し嬉しいですね。 ポスティングシステムの普及で人材の流出が危ぶまれている日本球界ですが、今回のような出戻り選手がいるのも事実。まぁ、実際活躍できるのは、ごく1部の選手だけなので仕方のないことですね。 今年は、デニーの他にも日本復帰の可能性の可能性がある選手がいます。中村紀や石井一、木田、藪などなど。多田野や長谷川はどうかな… とりあえず、投手のモーションの規制のこともありますし、本場メジャーからの出戻り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 18:48
栂野が指名拒否!
ドラフト前としては異例ですが、新日本石油の栂野投手が横浜が希望球団であるから巨人に指名しないよう文書で通達したというニュースがありました。まぁ、社会人なので希望球団を言うことも許されているのでしょう。 正直言うと、早稲田の越智投手を完全に囲いこんだ巨人が4巡目で獲れると思っての栂野への鞍替えですので、断ってくれて嬉しいですね(笑)越智だって普通に行けば3巡目、もしくは希望枠でも十分に通用するぐらいの選手です。それを4巡目に落とすのも失礼な話だと思いますしね。 即戦力が多く欲しい巨人としては確... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 16:14
何で〜?
日本代表にアツと大久保を呼んでくれ…玉田とかいらんやん!シュート打てん消極的なFWよりも大久保のがええやん!ああいう魂でやる選手がおらな流れも変わらんっちゅうの!アツもケガばっかりやけど、ユーティリティー性だけなら駒野と同じぐらいなはずや!キックの精度もFKの威力もあるし、突破だってできる。中田浩二は出れないから呼ばなかったらしいが、正直このまま呼ばないでくれと言いたい。いくら、ジーコチルドレンだろうが、実力的に微妙やし。あと右サイドに徳永を1度使って欲しいかもww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 05:09
シコースキー退団っ!?
またまた驚かされましたね。あのタフネスで使い勝手のいい投手の首を切るとは… 確かに安定感には疑問符ですが、あの使い勝手の良さと低い年俸(今年の推定は5千万)は魅力だと思うんだけどねぇ。確かに若手にチャンスを与える必要もあるし、いつまでも彼に頼る訳にもいかないので完全に否定まではしませんがね。 まぁ、楽天とかね、金も微妙にないし投手もいないチームにはうってつけのピッチャーなので獲得してほしいですね。パフォーマンスもそこそこ人気ですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 23:56
福井優也が巨人入団拒否!?(改編あり)
これは意外でしたね。まぁ、甲子園であれだけ活躍しただけにあの順位での指名は確かに疑問符もつくとは思いますが…まぁ、今年の高校生のレベルの高さが異常でしたからねぇ。今年じゃなければ、もう少し上位での指名もあったかとは思います。一部のウワサでは3年次の伸びがあまりみられなかったのが評価が上がらなかった理由らしいですけどね。 とりあえず、自分をもっと高めたいという理由での入団拒否だから悪くない選択ではないと考えます。問題というか心配事は、本当に伸びる事ができるのか?途中で挫折しないかだけですね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/06 19:35
なんだかなぁ…
今朝ネットニュースを見てると、清原がヤクルトに自分を獲得するようアプローチをかけたといった内容の記事をみかけました。まぁ、売り込み自体は自由ですし人気だけで言えば球団の営業面的にはプラスなのですが… ヤクルトと言えば、古田が監督となり、若返りを図っている最中です。大学・社会人ドラフトで希望枠で獲得するとよそうされる早稲田大学の武内も清原と同じファーストです。さすがに、武内の即レギュラーはないにしても清原がいるといないでは出場機会に大きな差ができるように思います。本気で若返りをするなら清原獲りは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/02 19:24
目先の開発より現状打破を…
2016年の夏季五輪に東京が立候補しようとしているらしいですが代々木公園に五輪競技場構想…東京招致にらみという記事を見つけました。 どうやら、東京五輪の施設では収容力がないために、新しい施設を作り、五輪誘致を進めたいらしいのですが…正直、日本でオリンピックということ自体が個人的には現実味のない話だとおもっているので(できても、北海道とか九州のほうが現実味がある)無駄な金をかけて、後でイタイ目を見るよりは、現状の問題に金を回すようにしてほしいんですがねぇ… 確かに、最初から失敗することしか考え... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/28 23:04
ポスティングシステム
これは、難しい問題ですよねぇ。実力のある選手の中にはFA権を取るまでにメジャーに行きたくなる選手もいて、移籍の自由はないものの、メジャーからの入札制度を利用し、移籍しようというこのシステム。去年は上原、松坂、井川辺りが交渉して、全員が引き止められましたが、今年はこの3人に加え、石井弘もポスティングを利用しての移籍を訴えています。 個人的な推測を言えば、上原は今年の成績からして、球団が出さないでしょう。本人自身も、周囲の納得する成績を出してないだけに、今オフも移籍は難しいでしょう。まぁ、あの球団... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 23:29
ロッテ日本一!!
やった〜〜〜!!ロッテ31年振りの日本一です。 1戦〜3戦は大差がつき、少し味気のない試合が続きましたが、今日の第3戦は締まったいい試合になりました。今日の試合を見ている途中で、この調子なら、今日阪神が勝てば明日以降も面白くなるかも!?と思っていただけに阪神にはもう少し粘りがほしかったですねぇ…一応、JFKは投入しましたが、打線がねぇ…最後まで繋がらなかったのが敗因ですね。 優勝したロッテは打線の爆発もさることながら、投手陣が抜群に安定していましたね。1戦〜3戦までは、中継ぎ投手が温存でき、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 22:06
時期尚早じゃないの??
巨人後藤光、平岡、横川が戦力外って見出しを見つけましたが…いくら、チームが育成下手だからって平岡に見切りつけるの早くないか?って感じです。 仮にもルーキーイヤーでは現在売り出し中の西村をも差し置いて1軍でも登板し、勝ち星も挙げていただけにこの判断はいかがなものかと。まぁ、楽天あたりに拾ってもらって上手く成長してくれればいいかなとも思います。で、阿呆な球団を見返して下さい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 23:48
ディープ3冠達成!
やってくれましたね!ディープインパクト!シンボリルドルフ以来2頭目の無敗での3冠ですよ!実家から持ってきた荷物を整理しながらテレビを見ていたのですが直線での伸びが他の馬とは桁が違いましたね。まぁ、あの武豊ジョッキーが「空を飛んでいる感じ」と言うほどの速さですからねぇ。 年内はジャパンカップ、もしくは有馬記念と大きなレースが2つ残っていますが、有力古馬との戦いにも注目したいと思います。勿論、来年の海外挑戦はあるのか!?という動向にも注目ですけどね。 しかし、オッズ単勝1.0倍は低すぎだよなぁ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2005/10/23 19:38
古田監督誕生!!
遂にヤクルトの古田敦也選手が監督の要請を受けましたね。2年契約だそうで、慣れてきた再来年のが期待は持てるかもしれませんが、問題は岩村の流出の可能性があるところですかね〜。まぁ、監督1年目は何故か強いチームが多いので、来年も軽く期待はします。結構交渉にあたって球団にいろんな要求をしてたみたいですけど、球界のための行動ですからそれはいいことだと思います。 このまま行くとプレイングマネージャー(選手兼監督)になる訳ですが「代打、オレ!!」って台詞が早く聞きたいと思うのは私だけでしょうか(笑)あ〜、で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 04:07
ボビー宙を舞う!!
ロッテが日本シリーズに駒を進めました。今日はソフトバンク松中についに当たりが出て、マズイ展開だなと思いましたが、鉄壁のリレーを打ち崩し3-2で逆転勝ちです。 第3戦でまさかの乱調を見せた小林雅が最後を締めましたし、日本シリーズに向けて勢いはついたように思います。 問題は打線の繋がりかなぁ…今回のプレーオフを見てわかりますが常にロースコアのゲームばかりでした。投手陣の整備されてる阪神が相手だけに日本シリーズもロースコアになりそうな予感がしますが、たまには安心して見れる試合も見たいなぁ(笑)でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 22:53
問われる審判の質
昨日と今日パリーグのプレーオフを見ていますが、勝負所で審判が水を差してますね… 審判の判定で雰囲気や緊張感といった目には見えない要素が動かされますが、それだけに、もう少し審判もしっかりと判定してほしいものです… 日本の審判というのは何かと質が低いと言われますね…サッカーでは「浦和悲劇の7発、達也骨折」といった件や前代未聞、日本人主審による誤審でW杯予選が再試合にがありましたし、他にも探せばキリがない数の誤審があるのではないでしょうか? 野球に関しても、珍プレー好プレーの番組で面白がって監督... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/16 21:18
嫌な予感はしてたが…
ぬあぁぁ〜!!ロッテまさかの大逆転負け…ここまで4連続セーブ中の小林雅が打たれただけにダメージは大きいでしょうね。次の試合で上手く切り替えができてるといいですが… しかし、4点差なら渡辺俊介続投か薮田で抑えて良かったと思うんだけどなぁ…薮田の調子は悪くなかったし…小林雅は胴上げを明らかに意識しまくってましたね。前々から思ってましたが、いざと言う時の精神面は意外に脆いピッチャーだなと再確認させられた感じです。確かにここまでの貢献度から言えば、胴上げ投手にしてあげたい気持ちもありますが、やはり勝ち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 23:54
発見!!続報。
先日、浅尾美和選手をクローズアップしましたが、今日TVで見つけてしまいました! その番組とは「ひらめ筋GOLD」です。番組メインパーソナリティーの雨上がり決死隊のドッジボールチームに所属し頑張ってました。 気になった方はチェックしてみては!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 20:02
日本代表…
ウクライナ戦が行われましたがいろんな意味で話になりません。 まずは、なめられ過ぎ!注目の世界最高クラスのFWシェフチェンコは結局出場しませんでした…シェフチェンコを試合に出すからって呼んだくせに…約束違うだろウクライナって言いたいのと共に、協会もかなりなめられてるなぁ(もちろん代表の実力もだろうな…レギュラーいないし)と感じましたね。 試合ですが、ルーズボールが取れないですねぇ。相手が高いのはわかってるんだから、ハイボールがこぼれやすいのは目に見えてるはず。なら、そのこぼれ球をもっと拾わない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

2005/10/13 01:26
ロッテ勝利!!!
今日はパリーグプレーオフ第2ステージ第1戦が行われました。 前々から言ってますが、今年はロッテ応援してます(笑) 今日の結果ですが、最多勝男杉内を見事に攻略し(決勝打を打たれたのは別の投手だが…)ロッテが4-2で勝利しました!いやぁ、あのベニーの決勝タイムリーはシビレましたよ!さすがハワイアン!(意味不明w)決勝点を取ってからは、薮田→小林雅の黄金リレー(たまに不安定だが…)が今日は安心して見れる投球で締めてくれたし言う事ナシです。この調子で金満球団3タテじゃ〜!! しかし、よくよく考える... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 22:03
発見!!
最近は美人女子アスリートが取り上げられる事も多くなってきましたが、フラーっとネットサーフィンしてましたら、見つけました!ミキティこと安藤美姫やシャラポワに負けず劣らずの美人女子アスリートを!!その名は浅尾美和ビーチバレーの選手です。ぶっちゃけ、先述の2人よりも好みです(爆)まだ10代で若いし(笑) 容姿はさておき本業の方はと言いますと、高校時代はインドアのバレーをやっていて、全国大会にも出場した腕前だそうです。高校卒業と同時にビーチへ転向。ビーチの大会への本格参戦は今年からで転向2年目ながら、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/10 22:26
高校時代の友人来る!
昨日ですが昼過ぎから、高校時代の友人がやってきていました。まぁ、様々な意味で影響を受けたといっても過言ではない人物です(笑)実際会うのは半年振りぐらいかな(大学違うしバイトとかで予定合わないので) 何をやってたかって言うと、ダベって、ゲームして、メシ食って、菓子食って、寝てって感じ(笑)つまりグダグダしてました。まぁ、こうやって、きままに時間を過ごせる友人がいるのは良いものだと思いましたね(笑) あ、そういやサッカーの親善試合とパリーグのプレーオフやってましたね。 サッカー…2点目を取られ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 23:45
成長したねぇ
今朝、バイトの暇な時間に朝刊を読んだのですがダル 入団拒否は許さないッス!といった記事がありました。僕も、この記事にあるダルビッシュの意見には大賛成です!!この記事を見てるとダルビッシュも1年で大人になったなぁと思わされますね。やはり、環境が人を変えるのでしょうか?もしかしたら、表には出ないだけで、裏では何やってるかわかんないですけど…まぁ、彼の野球に対する姿勢だけは、真面目なものであるというのが垣間見えた感じですね。今シーズンは途中からローテーションにも入り(谷間埋めだったか?)中々の活躍を見... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/07 16:08
ドラフトの一方で…
戦力外通告を受ける選手が、試合も終わりの時期の今、多いようです。来るものがいれば、去るものもいる。当たり前のようですが、プロスポーツの世界ではそれはとても厳しいものです。ただ、楽天なんかは選手層が薄いのだから、この戦力外の選手から逸材を発掘し、再生して活躍させてほしいと思います。 では最後に戦力外記事の一覧をば中村、條辺投手ら4選手に戦力外通告…巨人西武が芝崎、真山ら5投手に戦力外通告日本ハム8選手に戦力外通告/高橋憲、桜井は引退ヤクルト杉本ら5投手に戦力外通告中日、大友ら7選手に戦力外通告横... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 22:08
高校生ドラフト終了!
今日は高校生ドラフトがありましたね。いや〜、前回予想記事 を書きましたが、当たったような外れたような(笑)意外だったのは、阪神、西武、ロッテなどが競合のリスクを考えて、予想とは違った選手を指名したことかな。 以下は各チームの指名選手一覧(選択順)広島…鈴木将光(遊学館)、今井啓介(中越)、斉藤悠葵(福井商)、相沢寿聡(太田市商)楽天…片山博視(報徳)、 宇部銀次(盛岡中央)、枡田慎太郎(智弁学園)巨人…辻内崇伸(大阪桐蔭)、加登脇卓真(北照)、福井優也(済美)日本ハム…陽仲寿(福岡一)、木下... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/03 23:22
阪神優勝したね
いや〜、あっさり優勝決めてしまいましたね!(実は寝ていて観てなかったが…) まぁ、あの選手層なら当然でしょうか。おめでとう、阪神!!でも、日本シリーズにロッテが出たら、僕はロッテ応援するんで!!ソフトバンクなら4タテでお願いします(笑) 話題は変わりますが。弟の就職が内定したらしい。これまためでたい!ただ、常識に欠けてるってか、人に頼りすぎるところあるからね…書類とかも親任せが多いし…ちょっとそういうところを入社までに成長させてくれないと兄としては不安ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 22:32
阪神の優勝は明日?まだ後?
ついにマジックが1になりましたね。明日も巨人を倒して遂に胴上げでしょうか?数年前までは常にBクラスだったチームが優勝争いをする。いい光景です。今の阪神が勝てるのは若手の底上げにあります。代表格が藤川でしょうね。ドラフト1位で入団するも怪我などにより低迷。しかし、2軍で力を付け今や球界を代表するセットアッパーとなりました。最近はドラフトでも良い選手が獲れていますし、順調にこの方針が貫ければしばらくはBクラスもないのではと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 23:40
今日はスポーツネタが多かった
@朝青龍また優勝また優勝しちゃいましたね。強すぎるというか、今場所は運が良かったというか…琴欧州にかけてたんですが、プレッシャーに潰されましたね。そろそろ、彼を脅かす存在が何人か出てこないと相撲界危ないんじゃないでしょうか?ってか。大関陣情けないわ!!もっとしっかりせいっ!! Aソフトバンク単独1位確定やはり、選手層の厚さを活かしパリーグ1位通過はソフトバンクでしたね。ロッテに1位通過してほしかったんだけどなぁ…ロッテには、5ゲーム離されずにプレーオフの決勝に進んでソフトバンクを倒してほしいも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/09/25 19:58
K-1グランプリ開幕戦
テレビで観戦しました。バンナ強いよバンナ!ってか、相変わらず武蔵の試合は観ていて面白くないです。KOの匂いが全くしないですからね…まぁ、勝利が全てですから、そのために手段を選ばないってのはわからないでもないですが、ショービジネスでもありますからね!その辺りで面白みなないです。それに比べて、今日のアーツは良かったです!暴君と恐れられていた頃の凶暴さまでは感じませんが、洗練された強さが感じられました。一発があり、勢いに乗っているモー相手に貫禄すら感じる内容でしたね。チェ・ホンマンとサップの試合も中々... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/23 23:28
高校生ドラフト候補発表
昨日でプロ志望届の提出が締め切られ、今日、その届を提出した生徒のリストが発表されましたね。意外にも、夏の甲子園優勝の駒大苫小牧からは誰も提出者がいませんでした!林や松橋辺りはいい素材だったんですがねぇ… 上位で消えるなと感じた選手は本格派左腕の柳田(青森山田)、村中(東海大甲府)、辻内(大阪桐蔭)、片山(報徳学園)。 本格派右腕では山口(柳ヶ浦)、福井(済美)、鶴(近大付属)、若竹(育英)、木下(東邦)。 捕手&野手では陽(福岡第一)、平田(大阪桐蔭)、岡田(履正社)、炭谷(平安)、川端(... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/09/21 19:18
野球観戦
今日はインターンの慰労会を兼ねての野球観戦をスカイマークスタジアムでしてきました。対戦カードはオリックス対楽天です。運の良いことに、先発が岩隈対川越というエース対決。どうなるやら…と思いながら観戦してました。でも、野球観戦って興味ないと緊迫感があまりないので結構暇なんですよね…いつの間にかうたた寝をしていました(笑)起きてからは結構面白い展開が繰り広げられ、最後にはオリックスがサヨナラ勝ち。なかなか良いゲームでした。しかし!!時間を気にしてみると終バスなくなってるorz…結局、30分ちょい歩いて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 23:53
欧州チャンピオンズリーグ
もう、予選が始まるのですね。ちょっと前に、決勝が行われて、リバプールが優勝したと思っていたのですが、展開が早い…今年はどこが優勝するんでしょうかね?個人的にはバルサが勝って欲しいかな(ありきたりでスンマソン) 日本に比べて欧州のサッカーはタフですよね。国内リーグ戦、国内カップ戦、上位数チームになれば欧州のカップ戦と3つ4つの戦いを並行でこなすのですから。日本はリーグ戦とナビスコ杯の2つが基本。まぁ、ここまではある程度同じなんですが、リーグの中断だとか休息がちょこちょこあるのが欧州との違い。確か... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2005/09/13 23:41
いや〜、やっと終わった。
インターンシップ完全終了しました〜!これでやっと暇が少しできるぞ〜(笑)今までの分取り返さないと。しかし、フットサルというものを初体験しましたが、難しいですね。サッカーをかじっていたこともあって、簡単だろうと思っていたのですが、スペース狭いし、運動量がハンパなく多くてすぐにバテバテ…奥が深かったです。明日は軽い筋肉痛だな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 23:57
昨日といえば
サッカーの代表戦があったみたいですね。スコアが5-4って(汗)ダメじゃん!この結果って、結局、南米のチームには弱いってことが証明されてる訳ですよね。後はこれだけ点が取れたことに関してですが…中田、中村を起点とした攻撃はなかなかのものだったと思われますが、結局、相手の守備がザルだったということではないのでしょうか?私としては今回の代表戦にはあまり期待してはいませんでした。それよりも、大久保と松井の合流する東欧遠征のが気になりますからね!しかも2戦目はあのシェフチェンコが出るかもしれないウクライナ戦... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/08 23:35
優勝旗の行方は?
夏の甲子園優勝高校の駒澤大学付属苫小牧高校で、野球部長が2度に渡って体罰を与えた事件が波紋を呼んでおります。学校側では優勝旗の返還も覚悟しているとのことですが、それだけは勘弁してあげてほしい!懸命に戦って優勝を成し遂げた選手達が可哀想です。 正直、もう勘弁してくださいよ…明徳の事件といい…こうゆう暗い話題嫌いなんです!(みんなそうだw)今回は球児がやったことではないのでまだマシと言えばマシなんですが何で隠すかなぁ…確かに、甲子園出場は球児の夢であり、その直前に大きな事件が起こったら出場停止は逃... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/24 00:56
駒大苫小牧2連覇達成!!
今日は夏の甲子園の決勝でしたね。駒大苫小牧5-3京都外大西となりました。駒大苫小牧の選手のみなさんおめでとう!! この組み合わせが決まった時点では、投手の疲労度を考えた上で駒大が圧倒するのではと思っていたのですが意外なことに競った展開になりましたね。去年の決勝が壮絶な打ち合いだっただけに、物足りなさがあったのも確かですが、考え方を変えれば、締まったいい試合だったのではないかとも思います。 今日見ていて、やはり駒大苫小牧の2年生田中将大と京都外大西の1年生本田拓人が凄いと感じましたね。共に疲労... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/20 18:09
野球の神様はきまぐれだ〜
夏の甲子園準決勝が行われて、京都外大西10-8宇部商、駒大苫小牧6-5大阪桐蔭という結果になりました。やはり疲労が溜まっているのか点が少し多めに入った試合となりました。 1試合目の京都-宇部ですが、流れが行ったり来たりで逆転したりされたりの繰り返し。9回の逆転劇には驚きでした。1年生本田も打たれましたが粘り強く投げどうにか逃げ切りましたね。明日の決勝は疲労が心配ですがどうなるものか? 2試合目の駒大-大阪ですが後半の勢いで大阪が勝つかと思っていたのですが、駒大が勝ちましたね〜。見ていた中では... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/19 17:24
準決勝進出は…
準決勝ですが、京都外大西-宇部商、大阪桐蔭-駒大苫小牧となりました。 正直、宇部商だけはありえねぇって感じですね。日大三が普通に行けば勝つと思っていましたが高校野球は最後までわからないという事を痛感しました。駒大や大阪桐蔭も苦戦しました。駒大は大逆転勝利だし、大阪桐蔭は平田のバケモノっぷりが存分に発揮された逆転劇を見せてくれましたね。しかし、平田凄すぎです!怪我が完全に治ってないのに1試合3HRですから…3打席目の当たりも殆どHRと言える当たりでしたし、清原越えをしたと言っても過言でないぐらい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 17:04
夏の甲子園ベスト8揃う
今日で夏の甲子園のベスト8が出揃いましたねぇ。当初の予想は日大三、福井商、 銚子商、高陽東、青森山田、関西、大阪桐蔭、沖縄尚学でしたが結果は日大三、駒大苫小牧、樟南、鳴門工、東北、京都外大西、大阪桐蔭、宇部商となりました。2校しか当たってないorz… あくまで優勝は大阪桐蔭だと思っています。辻内の調子は上がってるし平田にも当たりが出だしたし。普通に力出せたら優勝です。対抗は駒大ですかね。投手が3人いるのが心強いです。面白いのが、宇部商と京都外大西。宇部商は好長がいいピッチャーです。打線もいいで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 22:24
夏の甲子園ネタ
はや夏の甲子園が開幕して1週間近くになります。今大会ですが、点差はともかく予想通りのチームがほとんど勝ち進んでいます。予想外の負けは天理、福井商、愛工大名電の負けぐらいですね。地元の姫路工業も負けましたが酒田南のメンバーが去年から数人残っている時点で難しいとは思っていました。特に、天理と福井商はなぁ…結構見たかった選手もいただけに残念。名電は野球のスタイルが何か好かんのでファンの方には申し訳ないですがどっちでもいいや。みたいなw後は近江に桐光を倒してほしかった!あの試合は桐光の山室がブチ壊した時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 16:14
夏の甲子園第1日
いよいよ開幕しました、夏の甲子園!今年はどこが優勝するのでしょうか?個人的には大阪桐蔭だと思っています。勿論、地元の姫路工業にも期待してます。 さて、本日の結果ですが、鳴門工14-3宇都宮南、青森山田7-5智弁和歌山、国士舘7-3天理となりました。 やはり天理の敗戦が驚きでした。今年は投手と守備さえ崩壊しなきゃいいとこ行くのになぁと思っていたら、その悪いところが出てしまいましたねぇ。もうちょっと真井と田中の3、4番見たかったのになぁ…青森山田の好投手柳田も結構打たれましたね。下級生主体ながら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/06 21:58
甲子園要注目選手〜打者編〜
今度は打者編です。 最も注目されているのは平田(大阪桐蔭)でしょう。昨年の春から4番を打ち高校通産65本のHRを誇るスラッガーですが、足も速い!かなり高い素質を持つ選手です。他には鈴木(遊学館)、真井(天理)、田中(天理)、伊奈(近江)、神奈川のおかわり君こと岡山(桐光学園)、2年生ながらセンバツ優勝校の4番を打つ堂上(愛工大名電)などが注目のスラッガーです。鈴木や真井、田中などは下級生の頃からチームの主軸として活躍していますし最後の夏に懸ける思いはかなり強いと思います。個人的に注目なのが伊奈... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/06 10:39
夏の甲子園、要注目選手!〜投手編〜
明日からついに夏の甲子園が開幕します。なので今日は注目選手について少し(って言っても長いけどw) まずは投手やはり最も注目なのは辻内(大阪桐蔭)でしょう。MAX155kmサウスポーと滅多に見ることのできない逸材です。奪三振も地方大会の成績では今大会NO.1だそうです。大阪桐蔭には控え投手に1年生の中田もいますが彼もスゴイ!投げては既にMAX147km、打っても地方大会でHRを打つなど投打ともにセンスの溢れる選手です。球速自慢の投手と言えば柳田(青森山田)、山室(桐光学園)、丹羽(土岐商)、林(... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/05 16:35
明徳出場辞退追記
昨日も触れた明徳義塾高校の甲子園大会出場辞退は大きな波紋を呼んでいるようです。昨日書いてた点で少し誤った解釈をしていた部分があるので追記。 今回の部員の起こした事件、どうやら監督が事件を内々で処理したようですが、理由として、夏の甲子園予選に出してあげたいという気持ちが強かったからだそうです。それならそれでせめて大会期間中などに報告をなぜしなかったのか?と思われるかもしれませんが結局は同じこと。大会途中で棄権なんて事にしたくなかったのでしょうね。予選中に部内暴力の発覚した日本航空高校は、速やかに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/08/05 15:01
衝撃!明徳義塾甲子園の出場辞退…
夏の甲子園高知代表の明徳義塾高校が部員の喫煙や下級生へのイジメ(暴力)が原因で大会へ出場を辞退しました。 前代未聞なこの話。でも、以前から下級生へのイジメやら部員の喫煙に関しては問題となっており、高野連でも摘発などして処分は下すようにしていたにも関らずこの有様。システムを詳しく知っている訳ではないですけど、学校からの報告という受け身なシステムがこのようなことを呼んだ気がします。去年もダルビッシュの喫煙とか問題になってましたよねぇ。高野連も厳罰化が難しいにしても、一定の基準を設けたほうがいいので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2005/08/04 15:53
夏の甲子園〜組み合わせ決定!〜
夏の甲子園の組み合わせが決定しました。とりあえず各校の初戦だけ書きます。 【第1日】8月6日 第1試合 鳴門工(徳島)-宇都宮南(栃木)、第2試合 青森山田(青森)-智弁和歌山(和歌山)、第3試合 天理(奈良)-国士舘(東東京) 【第2日】8月7日.第1試合 別府青山(大分)-東北(宮城)、第2試合 秋田商(秋田)-遊学館(石川)、第3試合 近江(滋賀)- 桐光学園(神奈川)、第4試合 聖光学院(福島)- 佐賀商(佐賀) 【第3日】8月8日第1試合 京都外大西(京都)-菰野(三重)、第2試... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/04 10:09
ジーコ采配にはついていけん…
今日は中国と引き分け…正直優勝はなくなったも同然かと。 しかし、ジーコさん。全員入れ替えたらあの結果は見えてるよ…あんな試合見せたら、俗に言うレギュラー陣は余計安心して、また緩くなってしまうではないか!!中盤で攻撃引っ張れる選手はいないし連係だってとりづらいんだから。あの内容も仕方ないですよ…今日の試合で完全に機能してなかったのは茶野と坪井、本山ぐらいかなぁ。本山に関しては、やっぱり相手がバテてないと機能しないということが浮き彫りに…坪井もスピードだけじゃダメだということがわかったかなぁ。茶野... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 09:34
負けやがった…
東アジア選手権サッカー、日本代表が0-1で北朝鮮に負けましたね。まぁ、海外組のいない時点であまり期待もしていませんでしたし、マンネリ気味のメンツ出されても興味湧かね〜ってカンジですけどね。 負けた要因は精神的なモノでしょう。ワールドカップ予選で勝ったから気が緩んでたんじゃないでしょうか。逆に、北朝鮮は何が何でも勝ってやるって感じで、最初からアグレッシブなサッカーをしていたように思います。こういう相手には、「結果残して代表に定着してやろう」と目論む、新戦力をもっと出した方が良かったのではないかと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/31 23:15
28日兵庫大会結果〜接戦を制したのは〜
今日、兵庫大会の決勝が行われましたね。結果は 姫路工業3-2神戸国際大付属となりました.。 まさか!という感じの方が多いと思いますが、決勝までの戦い方を見ればこれもアリかなと。やはり、目立ちはしないんですけど、姫路工業のエース畑井がしたたかに打たせて取るピッチングを貫けたのが勝因でしょうか。データを見てみると8試合で7四死球だそうでかなりコントロールの良い投手だということがわかります。他にもいくらかの要因が考えられます。畑井が国際が今大会対戦したことのないサイドスローだったこと、国際がベスト... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 20:34
27日兵庫大会結果〜決勝カード決定!〜
今日は準決勝でしたね。毎年準決勝からTV放送があるのですが、テスト勉強で失念しておりました(涙)しっかり見て感想を書きたかったのですが残念です。 結果は神戸国際6-2市尼崎 姫路工9-1洲本(8)でした。 公立同士の決勝を密かに望んでいましたが、センバツ3位の国際が地力をみせましたね。市尼には期待してただけに残念↓一方もう1試合は姫路工が打力で圧倒。洲本の好投手三谷を見事攻略しましたね。よって決勝は 神戸国際大付属-姫路工業となりました。 大方の予想では2人の好投手を擁する神戸国際が有利... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 22:07
26日兵庫大会は休養日〜全国の事を少し語ろうか…
今日は兵庫大会は休養日。いよいよ明日から甲子園へのラストステージが幕開けます!個人的には公立を甲子園に!!と願っております。確かにドラフト候補にも挙がっている国際の大西や有元を甲子園で見たいのですが、公立が出て、兵庫の野球がもっと活性化してくれるといいなと思います。 全国の予選を見ていると、有力と言われていた学校の敗退や、ドラフト候補の敗退が目立つような気がしますね。勿論、順当に勝ち上がった高校もありますが… センバツ組でいうと、大分は柳ヶ浦の山口俊や鹿児島の神村学園、山梨の甲府工業、広島の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2005/07/26 23:18
25日兵庫大会結果〜ベスト4決定〜
尼崎北0-7市尼崎(8) 神戸国際大付4-2社 龍野実0-5姫路工 長田4-5洲本となりました。 もう準々決勝だったんですね〜w始まってからあっという間だったような気がします。今日はまぁ波乱もなく…というか、もうベスト8まで来ると、どこが勝ってもおかしくないですからねぇww 神戸国際大付-市尼崎 姫路工-洲本が準決勝のカードですが、国際には試練の戦いが続きますねぇ。育英、社の次は市尼…最終的には倒さなければならないかもしれないけれど早い段階で当たり過ぎなようなwwまぁ、公立優位な展開になって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/25 20:26
24日兵庫大会結果〜波乱がちらほら〜
本日はベスト8をかけた戦いが繰り広げられました。結果は以下の通り 神戸国際大附 3-1 育英 市尼崎 7-0 龍野(8) 長田 5-2 滝川 姫路工 8-5 滝川二 龍野実 2-1 報徳学園 社 7-1 仁川学院 洲本 11-1 関西学院(6) 尼崎北 4-1 兵庫工 個人的に滝川第二と報徳の負けは大波乱ですね。相手が公立だっただけに…特に報徳の負けは驚きです龍野実業のエースで春に活躍して一躍プロ注目の高松君ですが、やってくれましたね。まさかここまでとは…あとは、今日の最大注目カードの国際... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/24 18:18
23日兵庫大会は休養日
今日は休養日で大会がありませんでした。確かに3日連続で試合になる学校もあったし当然ですね。今年の夏も暑いですが、球児の皆さんには体調にだけは気を付けて試合に臨んでもらいたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 22:49
22日兵庫大会結果〜ベスト16決定!〜
仁川学院 15-12 豊岡総合 滝川二 5-0 東洋大姫路 長田 4-3 市川 尼崎北 15-8 三田学園(8) 神戸国際大附 9-1 加古川東(7) 姫路工 9-1 佐用(8) 報徳学園 10-3 六甲アイランド(7) 育英 7-0 高砂南(7) 兵庫工 2-0 柳学園 関西学院 7-1 飾磨工 市尼崎 5-1 市西宮  滝川 8-1 須磨(7) 龍野実 9-2 宝塚東(8) 洲本 13-0 三田西陵(5) 社 2-1 津名 龍野 1-0 明石 となりました。 今日からは注目カードを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 19:00
21日兵庫大会結果〜弟の夏終わる…〜
滝川 1-0 西宮今津 社 7-6 福崎(11) 明石 6-2−神戸工御影工 洲本 11-1 県伊丹(6) 龍野実 7-1 加古川西 仁川学院 5-1 琴丘 須磨 6-5 姫路東 龍野 8-1 尼崎小田(7) 津名 3-2 明石南 宝塚東 5-4 白陵 三田西陵 8-7 多可(12) 豊岡総合 11-1 県立大附(5)となりました。 今日の波乱は明石南の敗戦ですね。津名も淡路の名門なので、こうなることも予想していましたが、プロ注目の柴谷が何とかするだろうという思いの方が強かったので。どうや... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/21 21:07
今日は兵庫大会休み
今日は兵庫大会は休みでした。明日から再開です。 そ、そして、その明日なのですが我が弟の3回戦です!!強敵相手にどこまでやれるかわかりませんが全力を尽くしてほしいものです。明日は第1試合だそうでバイト明けですが強行で観戦に行ってきますwだって、見たいんだもん。もしかしたら最後かもしれないし…(そうなってほしくないです!) 各地でも熱戦が繰り広げられていますが波乱がそこそこ起こっている模様。いくらプロ注目の選手や名監督がいても、チーム全員の総合力で勝負するのが野球ですから波乱も起こるのでしょうね... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/20 16:04
久々にサッカーネタ
昨日、東アジア選手権の日本代表メンバーが発表されました。(以下メンバー)  ▽GK 川口能(磐田)、楢崎(名古屋)、土肥(F東京) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 04:51
19日兵庫大会結果
市川 9-0 有馬 六甲アイランド 6-3 尼崎工 市西宮 14-1 姫路別所(5) 加古川東 9-5 姫路南 東洋大姫路 5-1 飾磨 関西学院 11-4 西宮南(7) 佐用 3-2 神戸甲北 報徳学園 10-0 東灘(6) 育英 9-0 小野(7) 飾磨工 13-3 日生第三(8) 兵庫工 13-4 星陵(7) 柳学園 8-2 東播工 高砂南 5-1 尼崎東 神戸国際大附 9-1 県芦屋(7) 長田 21-0 川西北陵(5)となりました。 今日はシード校の東播工が敗れる波乱がありまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 22:22
18日兵庫大会結果
豊岡総合 7-6 須磨友が丘(10) 尼崎小田 12-2 北須磨(6) 県立大附 2-0 伊川谷 姫路工 6-2 三木北 三田西陵 3-0 小野工 明石南 12-8 東播磨 市尼崎 2-1 篠山鳳鳴姫路東 7-0 尼崎稲園(7) 津名 6-2 三原 尼崎北 10-3 相生(7) 滝川二 10-0 豊岡(5) 三田学園 8-0 松陽 社 3-2 伊丹西 龍野実 8-0 赤穂(7) 明石 8-0 西宮東(7) 滝川 7-0 神戸西(7) 仁川学院 6-2 明石商 洲本 7-0 姫路商(7) 宝塚... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/18 21:52
17日兵庫大会追記
本日の試合ですが、シード校は報徳、神戸国際、育英、市川、飾磨工、東播工の6校が登場しました。国際と飾磨工に関しては点差もついてシード校らしい戦いだったとおもいますが、他の4校については…微妙でしたね!初戦で緊張したのかもしれないですが、シード校ならばそれに見合った戦いを見せてほしかったです。今年はシード校でも大量点があまり取れていないのが現状ですね。少しは緊張のほぐれた、次の試合以降で大量点が見られれば安心なのですが…ここ数年の兵庫は、打高投低なような気がします。毎年、甲子園に出ても、投手のチー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 23:57
17日兵庫大会結果
育英 4-1 加古川北 六甲アイランド 14-0 神戸第一(5) 尼崎工 2-1 加古川南  星陵 10-2 鈴蘭台西(7) 県芦屋 6-2 淳心学院 市西宮 12-4 県農業(7) 高砂南 7-0 鈴蘭台(7) 西宮南 5-4 村野工 川西北陵 5-2 西脇工 尼崎東 5-2 須磨学園 東洋大姫路 6-4 宝塚 加古川東 3-0 市姫路 西宮今津 10-1 吉川(7)  佐用 3-2 西脇 報徳学園 4-0 姫路飾西 関西学院 7-0 市神港(8) 飾磨工 11-2 夢野台(7) 市川... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 22:18
16日兵庫大会結果
姫路工4−1神港学園 県伊丹2−1柏原 東灘5−1科学技術 白陵10−3雲雀丘学園 三田学園8−7尼崎産 竜野8−6相生産 須磨5−1明石清水 市尼崎15−1伊川谷北 姫路別所7−5尼崎西 福崎7−1播磨南 滝川二3−0洲本実 市神戸工・御影工9−1千種 加古川西4−2三木東 尼崎北9−1出石 小野13−0市伊丹 日生学園三10−6神戸市高専 多可11−1氷上西 琴丘6−5三木    だそうです。 シード4校が登場しましたが、実力を出し切って勝ったと思われるのは市尼崎だけのようです。何... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/16 23:37
てんやわんや
何故かテスト調べを夜通しやって、昼は爆睡しておりましたw起きてから気付いたのですが、部の夏のイベントの予約やら調べ物をせねばならないことに気付き先程までバタバタしてました(汗)考えてみれば、今晩はバイト…今日は休む余裕がないようです↓明日も夕方まで補講やら模試あるし…明日の晩から完全休養モードに入ってやるぅ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/15 17:51
15日兵庫大会結果
明石商 5-2 生野 伊川谷 12-0 宝塚西(5) 豊岡総合 4-3 舞子(10) 松陽 8-1 須磨東(7) 相生 7-5 西宮北 長田 15-1 香住(5) 兵庫工 10-8 甲南 有馬 7-1 神戸商 三木北 11-1 村岡(5) 篠山鳳鳴 3-1網干 柳学園 5-0 猪名川 飾磨 15-0 市芦屋(5) 豊岡 8-1 姫路西(8) 神戸甲北 9-3 宝塚北                     となりました。 今日は公立の有力どころがいくらか出てきましたがどのチームも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/07/15 17:43
14日兵庫大会結果
西宮東 6-5 神戸 津名 6-0 三田祥雲館 尼崎小田 9-8 夢前 伊丹西 7-2 灘  尼崎稲薗 4-3 篠山産 神戸西 5-2 兵庫 三田西陵 5-4 氷上 西宮甲山 6-3 伊和 姫路商 4-3 和田山 佐用 7-0 太子(7) 東播磨 4-0 葺合 赤穂 4-3 北摂三田 だそうです。 今日は淡路の名門津名、夏をたまに荒らす神戸西、初勝利目指す三田祥雲館、145kmを投げる投手がいると噂の葺合に注目していました。津名や神戸西は順当に勝利。葺合は敗れました。投手に関しては、一部で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/14 21:00
兵庫大会本日の結果
東洋大姫路 5-4 淡路 姫路南 2-0 明石城西 市西宮 7-3 神戸弘陵 尼崎東 6-5 県西宮 村野工 7-3 八鹿 西脇工 3-1 香寺 夢野台 4-3 高砂 星陵 1-0 鳴尾  だそうです。 天気持ちましたねw今日は割と競った試合が多かったみたいです。個人的に衝撃だったのは神戸弘陵の初戦敗退です。好投手三宅と堅実な打線でノーシードながらに評価が高かったのですがまさかの初戦敗退…夏の初戦は怖いですね。気を付けろ我が弟よ!神戸弘陵に勝った市立西宮ですが、これから台風の目となるのか注目... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 18:25
こーこーやきゅう
昨日、一昨日は兵庫大会はお休みでした。結果を見るのが楽しみな人間としては少し寂しいですね。今日から再開だそうですが天気が持つだろうか…でも、高校野球始まると、意外に降りそうで降らない天気が続いたり、ギリギリのコンディションで試合できたりするんですよねぇ。各地区では少しずつですが波乱が起こっている模様。個人的に衝撃だったのはプロ注目左腕泉擁する栃木の文星芸大付属が敗れたことですね。高校野球はこうゆう波乱があるから面白いのですが、同時に怖さも感じますね。わが母校も、僕が高3の時に一波乱起こしてくれま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 04:47
ぬぼ〜
本日は授業がないので、家の中に篭ってました。と、言ってもネット中毒のようにネットばかりしていたのではなく、レポートとかちゃんとやってました。しかし、昨日オリンピックの開催地に決まったロンドンで爆破テロが…今後の対応に注目です。そういえば今日は七夕なんですねぇ。ロマンチックな話とは全く無縁なワタクシですが、今年は、弟の高校野球が少しでも長く続けられるように願おうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/07 22:10
結局…
BBQには行きませんでした。やはり川沿いでやるってのがネックになりました。5月の悪夢が思い出されて…それに、この時期、虫が多いので(蚊とか大嫌いなんです)外での活動は若干遠慮したかったのです。結局、家で適当にメシ食ってテレビ見てました。そんな中、オリンピックの開催地決定のニュースが入って来ました。当初、最有力と言われていたパリではなく、ロンドンになりましたね。僅差の勝利であったようですが、自分もパリだと思っていたのでビックリでした。どうも、政府の後押しやオリンピックと都市の再開発をリンクさせたと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/07 02:31
スポーツいろいろ
本日は少し趣味であるスポーツの話を…まずはプロ野球。ロッテが…ロッテがぁ(泣)交流戦が終わった途端負けが込み始め、ついに首位転落↓渡辺俊介よ、早くカムバーック!!ソフトバンクが勝ってもおもしろくないんだよぅ。やっぱ、金に頼らず地道に選手育てるチームが勝ってこそおもしろい!あと、楽天はどうなんでしょう?外国人がハズレばかりのような気もします。投打とも貧弱な上に、岩隈の不調…いい選手をどこのチームかあげてください(切実)これだけ負けるとかわいそうです。セリーグは阪神が独走ですね。まぁ、あの強力な投手... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/30 03:36
しんどい…
週はじめから疲れ気味です…今週は予定もいっぱいなのですが、先のことを考えたくないです。今週で毎日更新も終了かも…それぐらいヤバイです。そういえば北朝鮮戦のメンバーがある程度確定したみたいです。ボランチはともかく、左に中田浩二だ〜。ふざけるなよジーコ!アツでいいじゃん!また、鹿島びいきですか?いいかげんにしろ。心配なのは中澤ですね。ケガが再発したようで。無理はしないでほしいです。無理に使って、久保みたいに長引くのだけは勘弁です。そこだけは、気をつけてやれ、ジーコよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/06 23:50
あ゛…
気付いたら朝の5時…中途に寝たり起きたり(起きてる方が長いがorz)の繰り返しと惰性でここまできてしまった↓ 今日はBBQで酒も飲むのに大丈夫か自分?つか、体力の回復できれんのか自分? そもそも、事の始まりは昨夜7時頃の友人のゲリラ襲撃から… P.M7:00何かの帰りだった友人が「暇?」と我が家をゲリラ襲撃。ホントに暇だったのでウチへ招き入れる。その後…テレビを見たりメシを食ったり、おみやのデザートを食したりで日を越えました。まぁ、ここまではよくある話。日が変わると、そのちょっと前にメシを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/29 05:48

トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

素猪ー都小僧の言いたい放題 スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる